SSブログ
広告スペース

なでしこジャパン に 団体初 国民栄誉賞! [スポーツ]

逆境にめげない驚異的な粘り、そしてテクニックと運動量で、サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会で優勝した 「なでしこジャパン」は、素晴らしいのひと言です。

今日もYOU TUBEで、決勝のアメリカ戦での、大黒柱 沢穂希さんやGK海堀あゆみさんの鳥肌がたつようなプレイを観てしまった。 何度観ても感動を味わえる試合だと思いました。

そのなでしこジャパン に、政府は団体初となる「国民栄誉賞」の本格検討に入ったそうです。
国民栄誉賞は個人を対象としており、チームでの受賞となれば史上初となるそうですよ。

当たり前でしょう。 これだけ、多くの国民に、大きな勇気と希望を与えたのですからね!
そして、男子よりも悪い環境で戦ってきた彼女たちに、もっと報いてあげてほしい。

日本サッカー協会は、優勝で1人150万円と規定されているボーナスの増額改定を検討しているらしいです。 しかし、それとは別に政府は、こんな時こそ、国民の血税をボーナスにして、報いてあげてほしい。
それだけの値打ちは、きっとあると思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Copyright © ミッチの日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。