SSブログ
広告スペース

なでしこジャパン 佐々木 監督 統率力すごい! [スポーツ]

驚異的な戦いぶりで感動の優勝を果たした、なでしこジャパンを率いる佐々木監督の采配と統率力が、いま改めて注目されている。

それは、自著「なでしこ力」で「鼻毛はご注意」などと女性に対するユニークな心構えを説いていることから分かりました。

気になる女子掌握術では、大きなポイントが3つあるそうですよ。

1.上から目線はご法度
もともと自分が、上からものを押し付ける性格でなかったのもよかったのでしょう。同じ立場の『横から目線』で接することが大切 と言われています。 なるほど!

2.男女の違いを知る
男子の場合、練習でしごけば限界まで力を振り絞る。だが、女子は動けなくなるまで追い込んでも、練習が終わればケロッとした顔でおしゃべりを始めたりします。 だからケロッとした人に『手を抜いただろう!』と、男の感覚で叱ってはいけないとのことです。 なるほど!

3.鼻毛にご注意
監督は奥さんから「鼻毛に気をつけて」と忠告されたという。 奥さんの元上司は仕事ができたのに、いつも鼻毛が出ていたため、女性社員からの信頼と尊敬が減ったそうです。 女性は男性以上に細かいことに気づき、気にすることもあるからと、いわれたらしい。 この奥さんの忠告を忠実に守り、身だしなみへの気遣いで、チームで威厳を保った。 なるほど!

「その通り!」と、うなづかされることばかりですすね。 恐れ入りました!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © ミッチの日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。