SSブログ
広告スペース

なでしこジャパン 澤穂希 感動の極み! [スポーツ]

なでしこジャパン 澤穂希 感動の極み!
 
FIFA女子ワールドカップ ドイツ 2011 最強の敵アメリカとの決勝戦を観ましたか!
結果的には、ハラハラドキドキのPK戦の末に勝利して、日本サッカー史上初となるワールドカップ制覇を成し遂げ、感動のフィナーレでした。 よかったです!!!

試合は、本当にしんどい場面が多かったですね。
序盤から圧倒的にアメリカに攻め込まれましたが、何とか0 - 0で前半を折り返したものの、後半も、常にアメリカに先行を許す苦しい展開でした。
 
しかしながら、なでしこジャパンは、ここでも驚異的な粘りを発揮しましたね。 
特に、延長後半12分、残り時間がわずかとなる崖っぷちの中、宮間のクロスにあわせて、日本女子サッカーの大黒柱 澤穂希が、まさに奇跡的ともいえる劇的な同点ゴールを決めたのが、決勝戦のハイライトでした。
これで、2-2 で延長が終了しましたが、流れは日本側に移ったように思え、PKでの勝利につながりました。 感動でした。

有名な澤穂希伝説「苦しいときは私の背中を見なさい」の言葉がとても重く感じられました。
私も日本中の多くの方々と同様に、なでしこジャパンに大きな勇気をもらいました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © ミッチの日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。