SSブログ
広告スペース

夏の風物詩 祇園囃子と山鉾巡行 [風物]

「コンチキチン」を繰り返す祇園囃子の響きは、日本を代表する夏の風物詩といえるでしょう。
京都の夏を彩る祇園祭は、私にとっては年中行事で、祇園囃子に誘われて毎年欠かさず行きます。 そして、感動します!
昨日、さっそく宵山に行ってきましたが、32基の山鉾が立ち並んだ京都市中心部は人々の熱気にあふれ圧巻でしたよ。

今日も引き続き、本番の山鉾巡行にでかけますが、昨日の市内今夏最高の36・7度を上回り、さらに猛暑になりそうです。

暑さにメゲズに汗だくで、大勢の人々に混ざって,山鉾巡行を楽しむ。 風情は最高!「コンチキチン」。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © ミッチの日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。