SSブログ
広告スペース

衛星の破片落下に注意? 24日3時半に中部上空を通過 [国内ニュース]

24日未明から午前にかけて、衛星の破片が落下する可能性があるので、皆さん頭上に注意しましょう。 
あまりの速さで破片を避けるのは、きっと誰しも不可能でしょうから、お家にいるのが良いでしょう。 でも、お家に破片が当たったら、お家がつぶれて被害にあうかも知れませんので、やっぱり怖いですね。 

寿命で地球に落下しつつある米国の大気観測衛星が、大気圏に突入すれば、数分で破片が地表に到達する可能性があるそうです。

大気圏に突入するとみられる日本時間の24日未明から午前にかけて、衛星が日本付近の上空を通過する可能性は3回との試算結果を公表したそうです。 なぬ! ニッポンに落ちるウ?

NASAによると、人に破片が当たる確率は3200分の1で、特定の1人に当たる確率は20兆分の1以下になるとしている。

破片が当たる確率は極めて低いですが、「運を天に委ねる」ようなもので、やっぱり怖いですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © ミッチの日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。