SSブログ
広告スペース

77歳でも信じられないバイタリティー! 単独世界一周航海 [国内ニュース]

人は必ず老いるが、老いを跳ね返す驚異的バイタリティーを持たれたお年寄りが、現におられることに驚嘆します。

ヨットマンの斉藤実さん(77)(東京都台東区)が17日、単独世界一周の航海を成功させ、3年ぶりに帰港しました。 その際、笑顔で右手を挙げ、「俺は生きて帰ってきたよ」と大きな声で答えたそうです。

当初の予定より大幅に遅れたが、自身の持つ「最高齢」と「最多」の単独世界一周のギネス記録を更新しました。

39歳でセーリングを始めた斉藤さんは、57歳で初めて単独世界一周を成し遂げました。 71歳で7度目の世界一周に成功し、「最高齢」と「最多」のギネス記録を樹立。

今回は、さらにこのギネス記録を更新したことになり、ただただ驚嘆するばかりです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © ミッチの日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。