SSブログ
広告スペース

なでしこジャパン W杯 初の決勝進出! [スポーツ]

やってくれました! 感激です!
W杯女子サッカーの準決勝で、我らが なでしこジャパンはスウェーデンと対戦。 日本3―1スウェーデンの圧勝で、見事に決勝進出を勝ちとり、決勝相手は、FIFAランク1位の強豪米国と決まりました。 相手にとって不足なし!

内容的に見ても、日本は1―1の後半15分に沢のヘディングシュートで勝ち越し。さらに川澄のゴールで突き放し、反撃のスキを与えない素晴らしい快勝でしたね。

特に同点からのキャプテン 沢さんの執念ともいえる頭で押し込む勝ち越し点の瞬間は、感動の一言でした!

沢さんの試合後インタビューでは「自分が失点に絡んだが、点が取れるという雰囲気はあった。絶対に取り返してやると強い気持ちを持って後半に入った。決勝は米国とやりたかった。絶対に金メダルを取って、日本へ帰りたい」とのことです。 
この気持ちが,きっと執念のヘディングシュートにつながったのですね。

決勝もガンバレ! なでしこジャパン







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © ミッチの日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。