SSブログ
広告スペース

LED電球の販売、白熱電球上回る [国内ニュース]

いま節電意識が追い風になって、LED電球(発光ダイオード)の販売が急増している。
大震災による節電意識の高まりが消費傾向を変えた と見られている。

多少なりともエコや省エネを心がける者の一人として、大変喜ばしいニュースです。 
わが家も、やっと先週、白熱電球からLED電球に入れ替えたところです。よかったです。

悪夢の東日本大震災の後、停電を経験した関東地区を中心に.節電意識が大いに盛り上がっている。 節電効果で注目を集めるLED電球の販売数が6月、初めて白熱電球を上回ったということです。(LED43.5%、白熱38.2%)

2009年7月ごろから出回り始めたLED電球は消費電力が小さく長持ちもする。ただし割高なのが敬遠され、昨夏以降は20%前後で推移していた。東日本大震災の後、停電を経験した関東地区を中心に売れ行きが加速し、販売数が2倍以上に増えたという。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © ミッチの日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。