SSブログ
広告スペース

ツリー・オブ・ライフ とっても良かったよ [映画]

今年のカンヌ国際映画祭で最高賞であるパルムドールに輝いているだけあって、ツリー・オブ・ライフは、なかなか観応えがありました。

ハリウッドを代表する2大演技派スター、ブラッド・ピット、ショーン・ペンの豪華共演が実現したことでも注目される作品です。

ストーリーは、テキサスを舞台に、実業家として成功した主人公(ペン)が人生の岐路に思い悩むなか、厳格な父(ピット)に反感を抱いていた少年時代を回想する形で物語が進みます。

加えて、過去から未来へ連綿と受け継がれていく“生命”の連鎖を見出すというストーリーが鮮烈です。 そこには“生きる”こと、また“人生とは何か?”という、人間の普遍的なテーマが見事な映像叙事詩とし語られています。
観念的で宗教的なテーマを扱っていますが決してつまらない映画ではなく、必ずそこから、家族、きずな、命、父、母、断絶と和解といったテーマを見いだせると思います。

カンヌを始め世界中から大絶賛された、マリック監督の手腕に脱帽です!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © ミッチの日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。